オレンジジュースでトホホな失敗

今日、仕事帰りにちょっと久々にオレンジジュースが飲みたくなって、いつもの格安コンビニで調達。

100パーセントジュースの果実そのものの味が丸ごと味わえる濃厚さが好きで、今日のようにたまーに定期的に飲みたくなるのがオレンジジュース。

 

 

無事に目当てのコンビニにたどり着き、目当てのオレンジジュースはあったし会計も済ませて無事調達♪
それはいいんだけどこのとき普通に目当て通りのものを調達した気になっていて、失敗していることにまったく気がついていなかった私。
帰宅後、早めの夜ご飯を済ませてから、さーてさっきのオレンジジュースだ!そう思ってさっきしまった冷蔵庫を開け、ジュースを取り出してグラスコップに普通に注いだ。

このときになってようやく「ん?なんか色が薄いぞ?」とジュース濃度に疑問。もしやよくあるパターンで下の方に濃い部分が沈殿してるのかも、と思ってパックごと軽く振り、もう一度コップに注いだけどやっぱり色が薄い。ここで初めてジュースパッケージの方に目をやると、「果汁10パーセント」。
うがーーーーーー笑!!!
あはは10パーセントだったのかよてっきり100パーだと思って買ったからいちいちパッケージ表示なんて見なかったわ。でももう開けちゃったし飲んじゃったしでしゃあない今回はガマンして飲むかという結論に至った笑
物事をよく見ないということは恐ろしいということを学んだ買い物であった笑今度はちゃんと果汁100パーセントのやつを買うぞチッキショー笑

脱毛ならおすすめはこちら
http://www.asics-fc.com