夢の国へ行きたい!

子どもが小学校に上がったらなかなか行けなくなる。
お金を貯めてディズニーリゾートにせめて2泊3日で行くんだと意気込み、旅行会社のプランを片っ端から集めた。
日曜、祝日が休みの旦那に合わせるとなると金額が高くなる。
有給を使って貰おうかなと相談したところ、忙しくない時期なら大丈夫でしょうと旦那に言われ来年辺りを目標に頑張ってた。
飛行機のマイルも貯めて、行けそうな気がする!
ようやく光が見えた気がした瞬間。

車検が今月あった・・・。

現実に少し心を折られる。

なんとかなる。大丈夫。そう思った矢先に旦那の仕事環境の変化。
交代要員が居なくなって有給なんて取れそうに無い状態。

町工場なんて所詮そんなもんですよね。

さらに追い打ちをかけるようにバッテリーがダメになってしまったことで完全に戦意喪失。

旅行に行きたいけど貯まるのはマイルだけでお金はあぶくのように流れていく。

私が働ければ良いのだけれど、持病で働けないし子育てで身動きとれず。
旦那が頑張って働いてくれる収入が頼り。

あぁディズニーなんて地方から行くと贅沢以外の何物でもないんだよね。
飛行機代、ホテル代、チケット代、食費にお土産・・・上げればきりがない。

色々なキャンペーンに応募するも当たるはずもなくて
なんだか贅沢なことなんだと計算すればするほど落ち込む今日このごろ。