芸能人って。

私は東北地方出身で尚且つ在住です。東日本大震災が起きる前までの芸能人の印象と現在の印象が変わって私だけなのかなと思い誰にも言えないでいたのではき出せばすっきりするかなと思い綴ってみたいと思います。震災が起きる前はテレビでしか見れずそして芸能人が住んでいる場所にでも来なければ会えない存在でした。しかし、震災が起き何か元気づけられる事はないかと協力したいという芸能人が多く嬉しかったのはあります。熊本で起きた震災も同じですが、震災をきっかけに勇気づけるためとか簡単に言わないでほしいし行動に移ってニュースとかでテレビに話がでて私やってますよアピールやめてほしい。震災が起きたときにだけ出しゃばってくるのはおかしいと思う。普段から人と触れ合って仕事している芸能時はごくわずかだと思うのは私だけでしょうか。テレビでしか見られない芸能人に会えるのは本当に嬉しいですが、きっかけだけのために来るのはやめてほしい。来るならば継続することが私からすれば誠意だと思う。協力していない芸能人もいます。どちらかと言えば協力していな芸能人の方が私は好きです。芸能人だからといって壁を作るのはおかしい。同じ人間じゃないですか?ここまで芸能人について離したのは始めてて気持ち的にもすっきりしています。私の言いたいことこの内容だけで分からないと思いますが共感してくれる人がいたら嬉しいです。

もうこんな町は嫌いだと思います

かっこいいなあ、キッチンマイハート、この頃、ブラッククロウズ聞いてなかったけなあと思ったのですが、明るくて楽しくなれる良い曲だと思います。
好きなバンドだと思っている一つのバンドだと言えるでしょう。微妙な表現ですが。
どうせ、元彼女のせいで、全て妄想になってしまったのですから、何を言っても無駄なのですが、身内に言われるのと、他人に言われるのでは、随分違うと思っています。
身内に妄想と言われると、信頼があり、距離が近いだけに、むかっと来るのですけれど、他人に言われると、だからなんだという風に感じる事があります。
奴らは、俺をどうせ、何もできない人間だと思っているのでしょう。そんなもんだよな、世の中なんて。
昔はロッカーになりたかったなあ、あの頃は夢があってよかったのに、今じゃこんな体たらくです。
何とか変わりたいと思うものの、今年は金がないため、どこにも行く事が出来ないという体たらくなんですよね。
習いたい事や、やりたい事なんて沢山あるのですが、所詮この程度って思っても仕方がないので、前向きに生きようと思っています。
あ、この曲好きですね。
なんてタイトルだか、英語能力のない自分には読めなくなっていますけれど。

妄想妄想妄想何から何まで妄想

ちくしょー人の事を、散々妄想、妄想っていじめやがって・・・そうだよ妄想だよ、何から何まで妄想だよ。
でもいいよもう誰も相手にしないからな。何を言っても妄想で終わるんだから。それが現実なんだよな。妄想だよ自分の妄想だよ。
苛々するし、本当に心に傷がつく行為だとしか言いようがない、それでも周り関係者は、全て妄想どころか危険人物のように意識して、妄想妄想言っているから、こちらだって、妄想が出るんだよ、本当に頭にくる話です。
被害妄想があると、買い物だって行けないのだろうよ、どうせ妄想で金を勝手に使った人間として、有名だからな。ほら有名って言っておけば、妄想だって事になるんだろうがよ。どうせ、妄想だよ。妄想、何から何まで妄想。最低だファックだ、くそーと思いながら、憂さ晴らしをしているのですが、ハエが全くもってうるさいとしか言いようがないですね。

ここの人なんて、顔を見たら、病気ですから。働けるわけなんてありませんから仕方ないじゃないですかくらいの事を平気で言うからね。妄想だからね。
魔人間なんて思ってないよ。思っているわけないだろう、真人間だと思うのは、しっかり社会で働いている立派な人間をさすんだよ、俺は妄想だよ。

妄想、もうそうそう妄想だよ

ちっ親の野郎シカトしやがったと思い、こんな所出ていきたいと思うくらい、妄想って言葉が流行った時期が去年。
何を言っても妄想、使ってもない金にまで、こちらの妄想、何から何まで妄想、挙句の果てに、未だに信じている妄想、妄想って分かってんのか、その言葉を聞く度に頭にくんだ市にさらせと漢字を変えて書いているのですが、もう嫌だと、こんな所に何年も住んでいたくはない、さっさと消えてしまいたいと、強く思います。
妄想って言葉を聞く度に、どうせ屑なんだカスなんだ、俺のやった事は何一つ意味のない事でしかなく、俺は存在価値どころか、この世のカスと落ちていくのが、妄想になっています。
妄想はあるけれど、それを沸き立たせるような発言なんかするなと自分は言いたいです。
本当に人間なんて最低だとすら思います。周りのハエが凄くうるさいです。

まあいいやと思い、部屋の明かりをつけようと思ったのですが、妄想って聞く度に、嫌気がさしますね。
うんざりして、へどが出ます。
もう妄想にタコが出来ると少し古い話を聞きながら、どうせ周りは知的障がいくらいにしか思っていないのだろうと思って、嫌気が本当に指すんだよと苛々している今ですが一体なにか。

妄想、妄想とずっとバカにされまくり

苛々しながら、被害妄想を特に強く意識しているこの辺の人たちが好きになれません。
頭にきます。
いいんですよ、どうせ病気ですから。何とでも言ってくれえばいいと思います。

今日まるころが吠えているのって、これねこちんだろうなと思っています。ねこちんとは仲が良く、可愛いと思っています。
ねこちんを抱っこすると、何とも言えず、かわいらしいですな。わんことは違い、表情が変わらず、まるっこい袋のような姿になっている所、実にねこちんは癒しだと言えると思っています。
晩年を考えると、ねこちんと一緒にいたいと思う事がとても多いです。
自分はわんこも可愛いとは思うけれど、野良ねこちんのスペースを作ってあげて、そこに住まわせてあげて、後は好きな事をしていたいと強く思っています。
普段、言いたい事を言って、きれいごとをいう親であっても、本音が出るのだなと思いました。
考えただけで逆キレで頭にきますが、この世で病気って言われると、まともに受けてくれる人など、一人もいない状態なのですよ。
どうせみんな笑ってバカにするだけだと、そう思う事が多いです。
どこか地方で好きに生きていたいと思います。人間関係が好きになれません。一人で自由でいたいと思います。

被害妄想たらたらと言われればまあそう

親が被害妄想、被害妄想って、ええ、まあよくわかりますよ。私も確かに、持病の関係もあって、被害妄想は出ますよ。
でも、だからって病気のように扱う事もないでしょう。
ちくしょーと思いながら、特に愚痴る事もなく、夕暮れの中を一人考えています。

もう暗い事なんて考えたくもないのですが、確かに被害妄想はあると思います。
一時期、○○の被害妄想というキャッチフレーズが出来たくらいですからね。どうせ、自分は自意識過剰の病気っていう風に言われているくらいで終わっていて、何も任されていないただの病人ですよ。
全くと思いながら、まあいいやと思わずにはいられないじゃないですか。
どうせ、泥をかぶるのも、全て自分、金の整理をするのも自分、何もかも悪いのは自分、俺に罪を着せればいじめやすいのだろうと思いまよ。
ちくしょーと思いながら、もういいやと、どうせ人は馬鹿にするだけでしかないのだと、誰も相手にもしていないのに、人の事を差別扱いするだけなのが、他人なのだと、身内なんて誰も相手にしないのだと、そう思って、腹が立ちますが、もういいんです。
病気の自分ってなっていますからね。
自分の妄想、自分の妄想、そればかりです。どうせ妄想ならと思うくらいですが。

イエシロアリの恐怖

6月の中ごろの夜8時頃、テレビを見ながら食事をしていると
部屋の床ぐらいから、突然!羽の生えた、虫が何十匹、何百弾匹と
どんどん出てきて、蛍光灯に群がり、ほこりだらけで、
アースノーマットが効いたのか、次々と畳に落ちてきたかと思うと
その虫の羽がいっぱい落ちてきて、さらに今度は
壁にいっぱい、あちこちに羽の取れた、茶色のうじ虫みたいな奴が
這いずり回って、私の身体は、汚れ、髪の毛もほこりと羽だらけで、
慌てて、殺虫剤を持って来て、殺したんですけど
這いずり回っている、うじ虫みたいな奴は
ティッシュで、取るけどあちこちと散らばっていて
4時間以上はかかって、夜中になってしまいましたよ!
その後は、どこから出てきたのかわからないし
ネットでその虫が何かを検索すると
シロアリで特に悪質なイエシロアリでした。
その日は、もう大丈夫だろうと思いながらも
一応、コンビニで、殺虫剤をいっぱい買ってきて
備えておりました。
羽の生えたシロアリは、夕方から夜9時頃ぐらい迄で
後は出てこないらしく、その日は掃除を終え寝ました。
翌日は、アースノーマットをあちこちに置き
出てきた箇所も、だいたいの場所もわかったので、
ガムテープであちこちに貼り、外に、明かりが漏れないように、
段ボールなどで塞いで待っていました。
その日は、二階には出てこず、良かったと思って
一階にあるトイレに、座っていたら、また、バタバタと50匹ほど
電燈に群がり、頭や体にもくっつき、
お尻を拭かずに慌てて出ましたよ。窓か隙間から入って来たみたいです。
ドアを閉め、電気も切り、殺虫剤を持って来て
ドアを少し開けて、いっぱいスプレーしてやりました。
ちょっとして見に行ったら、いっぱい死んでいましたが
羽の取れたシロアリが、また、あちこちに散らばり
トイレットペーパーで、取りました!
その後も、あちこちの部屋に出没!約1週間そんなことをしていて、
もうあかんと思って
シロアリ業者も悪質なとこともあるので、
保健所に電話して、シロアリ業者をまとめている
業者を紹介され、一応安心して呼びました。
電話してから2日ほどで、来てくれ、見てもらうと、
シロアリ駆除の値段と、工事代金、合計費用は全てで100万円ほどかかりました。
原因は、隣の公園の桜の木でした。
昨年は最悪でした。
でも、今年も6月に他の桜の木が原因で、明かりをつけていたら、
羽蟻がいっぱい入ってきました。
この公園、何とかしてほしいですよ・・・!

夢の国へ行きたい!

子どもが小学校に上がったらなかなか行けなくなる。
お金を貯めてディズニーリゾートにせめて2泊3日で行くんだと意気込み、旅行会社のプランを片っ端から集めた。
日曜、祝日が休みの旦那に合わせるとなると金額が高くなる。
有給を使って貰おうかなと相談したところ、忙しくない時期なら大丈夫でしょうと旦那に言われ来年辺りを目標に頑張ってた。
飛行機のマイルも貯めて、行けそうな気がする!
ようやく光が見えた気がした瞬間。

車検が今月あった・・・。

現実に少し心を折られる。

なんとかなる。大丈夫。そう思った矢先に旦那の仕事環境の変化。
交代要員が居なくなって有給なんて取れそうに無い状態。

町工場なんて所詮そんなもんですよね。

さらに追い打ちをかけるようにバッテリーがダメになってしまったことで完全に戦意喪失。

旅行に行きたいけど貯まるのはマイルだけでお金はあぶくのように流れていく。

私が働ければ良いのだけれど、持病で働けないし子育てで身動きとれず。
旦那が頑張って働いてくれる収入が頼り。

あぁディズニーなんて地方から行くと贅沢以外の何物でもないんだよね。
飛行機代、ホテル代、チケット代、食費にお土産・・・上げればきりがない。

色々なキャンペーンに応募するも当たるはずもなくて
なんだか贅沢なことなんだと計算すればするほど落ち込む今日このごろ。

今の職場で、、、

今の職場に転職して約一年ちょっと経ちました。
社内は人数が少なくプライベートも丸出しです。
うちの社長は結婚をしていましたが、浮気をして離婚をし、今はその浮気相手と結婚して子供が一人います。
内部の状況がとても複雑で仕事をするのにも気を使います。社長が自分の気分などで言いがかりをつけてみたり、昨日言っていたことと違うことを言ってみたりするので起伏が激しく、自分の気分が良いときはさっきまで機嫌の悪かった社長でも急に態度が変わってこちらに接してくるので、こちらとしては気持ちの切り替えが出来ず、苛立ちを覚えます。あまりにも分かりやすい方なので周りもみんな知っており、『あー今、機嫌悪いね』などと、機嫌の悪いときは出来るだけ接しないようにして過ごしますが、そういう時に限って向こうから声をかけてきて、巻き添えを食らったりします。あまりにもそういうことが多く、ひどく当たられたりするとこっちの気分が下がりプライベートでもテンションが上がらなくなったりするので、今の職場を年内で退職することにしました。退職するのが決まってしまうと何故か早く辞めたくなってしまい、毎日会社に行くのが憂鬱で仕方がありません。早く辞めたいなっという気でいっぱいです。新しい職場を捜すのにもワクワクします。